2017年01月31日

ノロウィルスも胃腸炎も二次感染予防にノロパンチ👌



インフルエンザが流行っていますが
ノロウィルスも流行ってる
怖い怖い(>_<)


対策としてうちが用意しているのが、

DSC_0392.JPG

これ!ノロパンチ❗

昨期のものよりパワーアップしてます。


ノロウィルスは従来のアルコール除菌は
効かないんです😢
ですが、ノロパンチはアルコールに
クエン酸とカテキンを配合しており、
ノロウィルスを殺菌します🎵やったね❗

しかも、食品添加物なので
食器や、調理器具にも使えます😄

拭き取りも水洗いもいりません。


うちでも、ノロではないですが
家族が胃腸炎にかかり、吐きまくりましたが
まめに洗面やお手洗いにシュッシュッと
したら他の家族には感染しませんでした❤


「ノロパンチ」ですが、ノロ以外の細菌や
ウィルスにも効果あるんです🎵

インフルエンザもかかりましたが、徹底的に除菌して、他の家族への感染を防ぐことができました。


夜中にとつぜん家族が発熱、嘔吐して、
原因がもし
ノロウィルスだったとしたら。。。
インフルエンザだったら。。。

翌日にはご家族にも感染してしまいます😱

一家に一本、あったら安心だと思います。


あと、マスクに、加湿。
タオルは分けて使いましょう。

大切な家族を守りたいですね😃



posted by sue at 08:47| 日記 | 更新情報をチェックする

そこにある店とないお店


9124-300x225.jpg
いつも使ってる雑貨店が閉店して

しまったよう😭

有名なチェーン店だったから

閉店の話は寝耳に水😭

わりとはやってたのになー。

用品からちょっとしたギフトまで

頼りにしてたんだってば。

もー、これから困ります😵


そういえば

一度いってみたいなあと思ってた喫茶店も

気がついたら閉店の張り紙があって

いっときゃよかったなあ、

と自分の行動力のなさにガッカリ😢


週末に行った某ショッピングモールは

テナントの閉店セールが

ここもかい?ってくらいあった。

ユニクロまで閉まる。。。

きっと店舗契約更新の時期なんだね。


ずーっと変わらずそこにあるお店と

あっちゅーまにコロコロかわるお店がある。

後者は

次に挑んでくるのはどんな店かと

興味はもつけど、

実際はあまりいかないんだなー


不思議です。



posted by sue at 03:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

セブンイレブンのサラダチキンは買いで❤



セブンイレブンにいくと、

つい買ってしまう食材は

サラダチキン

DSC_0389.JPG

わたしは断然バーブのほう。

そのまま細かく割くだけでもいいけど、

オススメは水菜とゴマドレで和える❗

しっとりチキンとシャキシャキ水菜で

食感は抜群😃

チキンに味がついているので

ドレッシングは少な目でも。

DSC_0391.JPG

彩りにパプリカやミニトマトもいいですよ。


チキンのむね肉は低カロリー、高タンパク。

ダイエットにもいいと思います。

何より調理もかんたんだし❤

ボウルに一杯食べたいくらいです😃

野菜嫌いな子供ももりもり食べますよ。


115グラム入りで198円です。

よかったら試してみてね❗






posted by sue at 17:25| 日記 | 更新情報をチェックする