2017年03月23日

春物の服は こっそりババシャツで着ちゃうから

8635-300x225.jpg
花粉にやられまくってる日々ですが、確実に春はやって来てる証拠でもあるので、はりきって春物着たいけどまだ寒くて。

無理してでも薄着にしたい日にはこっそりババシャツ着てる😅いま、ホントにいいババシャツあります。形も色もさまざまで、作った人、ありがと🎵

「おしゃれは我慢から」ってたしかおすぎとピーコさんのピーコさんの名言だったとおもうんだけど(おすぎさんは映画評論家だもんな、いわないわな)。

我慢できるのは若い頃だけだって💦
中年になってからだ冷やしたらあかんのやからなー。もちろん若い子もよくはないよね。

ある程度年齢を重ねたら、体の健康が何よりも大事なんだから。

自律神経も乱れやすい季節の変わり目、おしゃれと体調管理の両立をめざしてがんばっていきましょう。


posted by sue at 10:37| たぶん役に立たない話 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

卒業シーズンと新しい制服

7685-300x225-5c4ca.jpg
近くの小学校の前を通ると、体育館から聞こえる歌。卒業式の練習中なんでしょうね。

公立の小学校、中学校と進んだ私は、友達のほとんどはそのままなので、正直そんなにかなしくはなかったなー。六年も通っていた小学校に行かなくなる、という寂しさと先生に会えなくなる、寂しさくらいだったような。
ドライだな😵

どっちかっていうと、春になり、中学の入学式で制服をきた友達に再会したときの方が、こっぱずかしかった記憶が強い。

みんな体よりひとまわり大きい制服に着られてる感がすごくて、しかもまだ似合ってなくて😅

本当に卒業が辛かったのは中学からかな。
思春期だし、部活もあったし。進路がバラバラで「別れ」っていう気持ちをしりました。
「こんどいつあえるんだろ」とか「もうあうことないかも」とかね。

春は出合いと別れの季節。卒業生諸君、がんばれー🎵


posted by sue at 06:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

それでいいのか、なんだかやるせない話

4768-300x225.jpg
とある寺社に参拝したときのこと。
本堂までの参道に、某有名寺社の名前を表した托鉢のお坊さんが立っておられました。

参拝を済ませ、おなじ参道を戻ると、先程見た托鉢のお坊さんが、休憩をしておられ、
タバコを吸っていました。タバコがどうのというつもりはないのですが、そのお坊さん、タバコの吸い殻をポイ捨てしたんですよ。

なんだか、やるせなくて。。。

残念で残念で。

もう、今日ここにこなきゃよかったと、
猛烈に後悔してます。

わたしのきもち、つたわります?


posted by sue at 16:36| たぶん役に立たない話 | 更新情報をチェックする