2017年04月30日

だいすけおにいさんがブログを始めたんだ❤

TRTM9707_TP_V1.jpg
 

だいすけロスから


だいすけおにいさんの姿ががテレビで見られなくなってからひとつき余りたちました。新しいおにいさん画像が爽やかにがんばってる姿をみつつ、まだまだ違和感を感じてしまう日々。

またいつかおにいさんをテレビで見ることができるのかしら、と初恋の人のような恋しい切ない気持ち継続中のおばちゃんのわたし。


そしてこのうれしいニュース❤


なんとだいすけおにいさんがブログを始められたんです。ちょー嬉しい❤


うわさですが番組出演中はいろいろとプライベートにも制限があったりとか、そもそも多忙過ぎるとか、労働のわりにそんなにお給料も高くないとか、いろんなことをききました(真偽はわかりません)。

9年もがんばってこられたので羽を伸ばしてほしいなーと思ってたので、ブログではそういっただいすけおにいさんの姿を発信をすごーく楽しみにしています。


これからの活動に期待!


「おかさんといっしょ」を卒業後はどうするのか、またあえるのか?っていうのがファンとしては一番の知りたいことなので、ブログ開設は嬉しいかぎり。

アメブロですよ。やはり芸能人😅
わたしと同じような方、ひさしぶりのだいすけおにいさんを拝めますよ❗



posted by sue at 07:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

うんこ漢字ドリル、手に入らず😭

elly20160628465420_TP_V1.jpg
うんこ漢字ドリル、うんこ○○○好きの肛門期丸出しの甥っ子にあげたくなって、近くの本屋さんにいってみたら、なかった。ほしい学年のが。

連休中に会うからあげようと思ったのに。
ぜったいよろこぶと思ったのに。

全然なかった訳じゃなくて、やはり、うんこにハマる学年ってあるんだね。

そうはいっても下にドリルのリンクはってるやん、と思われたかもしれませんが、実は自分では買えないシステムでして。


ないと思うと余計にほしくなるものですねー。旦那さんに買ってもらおう💦


そして振り返るとうんこ記事ばかり書いてるやないのー。恐るべし







posted by sue at 15:16| 日記 | 更新情報をチェックする

うんこ漢字ドリルは学校のトイレを変えるのか?

SHIO151020084797_TP_V1.jpg

いま、うんこが熱い😆

小学生向けの漢字ドリルが大人気。
例文や解答欄がうんこがらみになってる。

いわゆる肛門期といわれる小学生(特に低学年)に大ウケなんですね。たとえば、うんこの他には、○○○とか、△△△△とか。。。言いましたよね、小さいとき💦



うんこ上等❕


うんこで漢字をおぼえるのもよいでしょう。
しかし、このうんこブームが学校が抱えるトイレ問題の解決の糸口になればなあと親としては思うのです。

学校のトイレでうんこが出来ない子は多い。何が言われたら恥ずかしいから。
だから我慢してる。

おかしいですよね。
大切な生理現象なのに。
先生方もちゃんと指導されてはいるけど、子供達の闇はずーっと深いんです。


うんこドリル、一役買ってくれるのか?

期待していいのかな?







posted by sue at 09:47| 日記 | 更新情報をチェックする