2017年05月17日

越前屋俵太さん復活であのメチャクチャが再び⁉

YUUKI150321140I9A4377_TP_V1.jpg
【おおっ  想定外!】

越前屋俵太さん、若い方はひょっとしてしらないかも?
アラフォーのおばちゃんは若い頃よくみてたお笑いのおじさん。とにかくやることがメチャクチャで面白かったなあ。

探偵ナイトスクープなんて新聞のテレビ欄に俵太さんの名前があったらぜったいみてたもん。


書家の俵越山先生もありましたねぇ。


【復活】

この春からABCラジオにでてはるんですよ。しかもお昼!深夜じゃないの。月曜15:00からの「武田和歌子のぴたっと」という番組にアシスタントとして。ひくーいこえでぼそぼそっと面白いことを呟いてはります。

もともと普段からラジオを聞いているわたしは四月になっていきなりの俵太さんの登場に驚いたというか、懐かしかった❗

15年ほどテレビからは離れていたそうです。そういえばずいぶん前ですよ。みなくなってから。

その間に大学の先生をされたりもしたそうで、今も和歌山大学で教鞭をとってらっしゃるそう。観光関係らしいですが、俵太さんの授業、どんなんよ⁉


また、番組内で著書の宣伝をされてたので、調べてみたらこんな本。本屋さんで平積みされてるとこもあるらしいです。ちょっとだけ興味ある。




「俵太さんの人生が詰まってる」
「書きながら2回泣いた」

そうですよ😅

本はもう大分売れてるようなんで、
ぜひともラジオを聞いてみてください。ABCラジオです。帯番組だけど、俵太さんは月曜のみ。わたしと同年代のかた、すごく楽しめると思います。オススメ。

また、テレビでもみたいなあ。



posted by sue at 11:05| 日記 | 更新情報をチェックする