2017年05月19日

待ってたよ、今年の五月病

PPW_utatanewosuruneko_TP_V1-c9943.jpg
はー、今週長かった。

金曜日だけどまっすぐかえってご飯食べてねる。あしたはゴロゴロして過ごすの決定。



毎年なります、五月病。

やる気でない、落ち込む、疲れとれない。
気にし出したらきりがない。


持ち合わせた性格のせいだと思うので、もう抵抗はしない。なんかもう、この時期は余分な予定もいれない癖がついてる。


暑い夏が来るように、
寒いい冬が来るように、
五月病の季節もやってくる。


北欧の白夜になるようなところにすんでいる人は「冬期うつ」になるひともおおいらしい。それとおなじだと考えている。

そしたら辛さが少し楽になります。

五月病は真面目な人がなるんだよ。
だから堂々と休もうね。 

「なんかしんどいな、つかれたな」
という人は、遠慮なく自分を大事にしてくださいね。

ぱあっという飲みに行く、というのストレスの解消放は、五月病にはオススメしません。



posted by sue at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする