2018年03月07日

足の裏痛し💦

DSC_0541-ad27f.JPG
うっかりと階段から足を滑らしてしまうことありますよね(ToT)

 落ち方によっては大変危険なのですが、 まあ何と言いますかほんの少しだけ落ちたとすれば、お家で手当てをすることになります。大抵階段落ちるには、足元が滑ったりするわけなんですが、その時にゴリゴリゴリと足の裏を いわしてしまうことがありますよね(ToT)

あれ、なんでこんなにも痛いんでしょうか。もう、のたうちまわるほど足の裏が痛くなります。大概腰なんかも打撲してるわけなんですけれど、あっちもこっちも痛くて本当に地獄のようです。

手当てとしてはやはり冷やすのが一番でしょうか。足の裏といえどもあまりにゴリゴリやってしまいますと数日後に青タンになってしまい、触るだけでひーっという痛みがなかなか引いてくれないんですよね。

これってやっぱり体重関係ないでしょうか。重ければ重いほど足にかかる負担が大きいわけで。洗濯板に足を擦り付けたようなこの痛み 早く治ることを祈るばかりなのです。


気をつけていこー。

でもカルシウムとって足腰もきたえていこー。
posted by sue at 12:04| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。