2017年10月17日

アドセンスでようやく1000円をこえました。

170903_05.gif
今年にはいってからブログを初めました。
最初はほぼ日記のようなもので、300字もあればよいほう。
それがだんだん長い文章が書けるようになり、初期には考えもしなかたグーグルアドセンスに挑戦したい野望がムクムク。

2017年ともなりますと、グーグルアドセンスの審査が厳格化してしまった後でして、はたして自分に出来るんだかどうだか未知数でした。パソコンをもたないわたしがスマホだけで挑むグーグルアドセンス。。。


無料ブログではダメなので独自ドメインをとり、いわゆる「審査用ブログ」をたちあげ。
記事数が書けそうな、昔の海外留学体験についてのことを頭の引き出しから引きずり出して執筆。


3月にダメ元で申請。一ヶ月後におちました。そりゃそうです。12記事ていどでしたし、今からみれば体裁も悪かったです。


四月に再申請。うりゃーっと記事は35。スマホでできる限りのことは尽くした❗


メデタく合格いただきました。
中年にもなりますと、何かに合格するとかってとても新鮮で嬉しかったですね。



さあ、これから頑張って稼ぐぞー


ってなりますよね、普通は。


わたし、既に頑張りすぎてたんで、気が緩んじゃって。合格したことで満足しちゃったんですよね。

ときどきいるでしょ?こういう人。
それ、わたしですから😅



そのあと、しばらく勝手に休憩しまして、留学記事ももうネタぎれなので、あたらしいブログを立ち上げてアドセンスはってます。

更新頻度も週一くらいなんでpvもさほど伸びることもなく、亀のあゆみでこのたびやっとこ収益1000円越え。

グーグルさまからpin発送の連絡を頂き、まだかな、まだかなとポストを毎日覗くオバチャンなのでした。

ちなみにこのブログは記念すべきブログスタート時のものでして、自由気ままに書くために😅アドセンスははっておりません。

メインブログはこちらです。




posted by sue at 11:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

洗いたいハムスターの巣

DSC_0023.JPG



ハムスターさんとのくらしにもすっかりなれてきました。まいにち可愛い姿を見せてくれて、飼ってよかったとしみじみ思います。

しかし、困ったこともあります。
ハムスターのケージの掃除を毎週しています。巣以外のものは、洗ったあとはふけばいいのですが、巣は木製なので乾燥にに時間がかかるのです。

砂浴びが嫌いなうちのハムスターさんは、巣の乾くのをまってはくれません😅ご機嫌ななめになってしまいます。

そのようすをYouTubeにアップしてみました。よろしければみてみてください🙇



posted by sue at 13:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

YouTubeにはまってます。

ELLY_DSC8989_TP_V2.jpg

少し前まではYouTubeとはほとんど関わりのない生活を送ってきました。

それがハムスターを飼いはじめて一変!

日々可愛らしい姿をみていると、気づかないうちに写真や画像がたまります。

YouTubeを投稿するなんてそうぞうもしてなかったので、やり方もざっくり、見よう見まねでやっています。

上を見ればきりがありませんが、まあまあ納得できるものも作れるようになりました。

これからも新しい趣味として頑張ります❗

よろしければぜひ⬇

新しい物件を紹介すビジネスハムスター、です。

https://youtu.be/hTAc8tCpZRE

posted by sue at 13:10| 日記 | 更新情報をチェックする