2017年06月14日

「口臭ケア、始めました🎵」といわれても

NEKOIMG_7168_TP_V1.jpg
最近ツイてないのです。

気がつけば溜め息ばかりで美容によくないわー。白髪が増えたらいやだなあ。

生きていれば、誰だってこういう時期はありますよね。そうですよね。

良いときがあれば悪いときもあって。

文句を言い出したらキリがなく、ただ嵐がすぎて平穏な毎日がもどってくるのをまちますか。


ふて寝して、
ルイボスティーのんで、
アロマたいて。


こうしてる間も子供はよくわかんない歌を大声で歌う😅

いいなあ、子供って。
戻りたくはないけどね、子供時代に。

子供だって子供なりに悩んでいるだろうしね。

ただね、今子供が歌う歌がね、

「口臭ケア、始めました➰🎵」
なんだよね。たぶん、芸人のAMEMIYAさんの「冷やし中華、始めました」だと思うんだけど。

学校ではやってんのかしら?


落ち込んでる母としては、若干イライラ増しますけれども😅
母の悩みはあなたのことも入ってますけども❗


母はあらためて粛々と嵐が去るのを待つ決意をいたしました。




posted by sue at 12:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

二枚目は男前、三枚目はお笑い系、では一枚目って?

  • YUKI_onegaishimasu-15110852_TP_V1-97eee.jpg

  • よく、イケメンの男性を2枚目だの、面白キャラを三枚目とかいいますよね。
「じゃあ、一枚目はないの?」
と思いまして調べてみたらありましたありました。


ウィキペディアによると、

  • 一枚目:主役:そのまま主役。「一枚看板」という用法もある
  • 二枚目:色男:優男で色事担当
  • 三枚目:道化:お笑い担当
  • 四枚目:中軸:中堅役者 まとめ役
  • 五枚目:敵役:一般的な敵役
  • 六枚目:実敵:憎めない善要素のある敵役
  • 七枚目:実悪:巨悪 ラスボス 全ての悪事の黒幕
  • 八枚目:座長:元締め


だそうです。
なんと八枚目まであるんですね!
江戸時代の歌舞伎の看板が八枚だったことに由来するそうです。

ちゃんと役割がわかれているんですね。

なぜか、2枚目3枚目くらいしかしられていませんが、知識として知っておくと、ちょっと賢くなった気がします❤ウィキペディアさん、ありがとう。

posted by sue at 18:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ミニオン好きにはたまらない!ミニオンだらけのUSJに潜入

1496809758767.jpg
先日行われたUSJのイベント「ミニオンズラン」に参加してきました❗

今回は「ラン」とはいえ、走るのではなく、USJ内にて繰り出される謎解きでしたが、参加者全員がミニオンのコスチュームを身につけるのは同じです。

パークに入るまでに近くの指定されたホテルにてチケットとコスチュームを引き換えます。

14968106689371955935194.jpg

この日はすずしかったので、長袖で有り難かった😉こういう仮装ができるのもパークの楽しいところですよね😆
気分が上がります。


「ミニオンズラン」自体は19:00から22:00の貸し切りで行われるので、19:00までは一般のお客様と一緒。

19:00になるとパーク内にはミニオンのみです。

1496809783031.jpg

ゲストはTKOのおふたり。
広瀬アリスさんもいらしてたようですが、時間に遅れて私たちは見れなかった😅


1496809799204.jpg

ほんと、ミニオンだらけ。


14968110125851854461338.jpg

うれしついでにポップコーンばけつ購入。


ほんとはこちらがほしかったのですが、売り切れ💦一日当たりの販売数が決まっていて、いつもお昼頃には売り切れるとのこと。⬇




残念ですがノーマルなほうで我慢。
大きくて、たくさんポップコーンがはいるんですが、ちょっと洗いにくいな、正直😅

ただ、その後はオブジェとしてなかなかの存在感をだしてくれてます。
かわいいです。

実はこのイベント、料金がたかかったんです。いろいろ込みで一人14000円ほど。そのせいか、想像より空いていました。お陰でアトラクションをあまり並ばずに楽しめました。

これまた正直な話、あまりに空いてるので謎解きよりもアトラクションに夢中だった。。。


こんなの見つけたんですが、チケットが高かったので泣く泣くがまんしました。かわいすぎませんか、これ!

こんどは買います❤



posted by sue at 14:03| 日記 | 更新情報をチェックする