2017年06月02日

古傷がいたむ季節

PEZ_2089_TP_V2.jpg
こんにちは。
先週から右手首が腱鞘炎になり、ちょっとましになったかとおもったら、今度は古傷のひざが傷むsueです。


ご近所のアジサイが日に日に巨大になって、六月をしみじみと感じます。

六月といえば梅雨。
ああ、膝が痛いのは湿気のせいなんだと一人なっとく。

よく、雨の日や、湿度が高いときに「傷が痛む」といいますが、本当だそうですよ。気圧の加減ですって。

実はわたし、古傷が痛みだしたのはここ数年です。それまでは全く平気でした。

以前かかりつけの外科の先生に言われたことがあります。

先生「梅雨時期は傷がいたいやろう」
私「いえ、特にいたくないですよ?」
先生「、、、じぶん、鈍いな」
私「ほっといてください💢」

けっこうな名医(ただし、お口は悪い)なので、気候によって傷が痛むのはきのせいではないのですね。

その後、わたしも人並みに傷が痛むようになりました。嬉しくないけど。

ちなみに傷といっても、私の場合は切開した傷は未だに傷みはなく、皮膚の内側の傷が傷みます。

一度、この違いについても名医に聞いてみたいと思います。

「そんなん、自分だけやで。」

といわれるかもしれませんが😅


posted by sue at 11:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

どこも痛くないってほんとにステキ✨

PAK75_tekubiwoitametakabedon20140322_TP_V.jpg

どうも。
中学生の甥っ子が専業主婦の私に
「おばちゃんて昼間なにしてんの?」
ときいてきたので
「お祈り。。。」
と真顔で答えました。

10センチくらい後ずさりさせました。

sueです。



手首が腱鞘炎になりました。
原因はスマホ入力のしすぎ。
ゲームじゃないよ。

なんかすると痛い⚡
何にもしなくてもじわーっといたい。

ちっ💢

体の一部分が具合悪いと、なんて不自由なんだろうとしみじみ。そういえば歯が一本痛いだけでも集中力なくなるし、鼻水止まらんだけでもかなりブルーな気分になりますよね。

まあ、今回は利き手ということでなかなかの不自由具合。

普段どれだけ働いてくれていたかを痛感しとります👀

出不精なので病院にもいかずに、なるべく安静にして痛む右手をヨシヨシ💦


ちなみに今は左手でブログ書いていますよ🎵たまにブログを読み返しますが、よくもまあこんなことを書いてるなあとはずかしくもなります。どうりで大して読者が増えないはずじゃ😅

でも、なんか好きなんですよね、ブログかくの。

よくブログで成功する指南みたいなので「人の役に立つ記事を書こう」とか、「SEO対策」とか、いろいろ書いてある。
ほとんどできてないけど、ひとつだけ出来てるのは「毎日更新」。複数ブログのトータルだけども。

私の趣味、ブログ😊
日の当たらないところでこそこそーっとやってくよ。


腱鞘炎どれくらいで治るかなー。

posted by sue at 12:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ついにこんなものまで❗うんこブームがとまらない

YUUKI150321140I9A4377_TP_V1-0027c.jpg

あのうんこ漢字ドリルがなんと148万部を越えたそうです。すべての例文がうんこがらみという思いきった商品は、賛美両論ありながらも例のない大ヒットになりました。

どうなのかなあ。
漢字がたのしく覚えられるならよしとすべきかなあ。


さて、ドリルはまあいいんですけど、世の中のうんこブームを象徴するようなアイテムをみつけました。

まきまきのマグカップ。
結構お値段もします。
これはもう、悪ノリのプレゼントか、ビンゴの景品辺りでしか需要は無いんじゃないかと思ってしまう。




これで何を飲みます?
ココア?
カフェラテ?
キャラメルマキアート?

うーん。


さらにさらに。
昔言いましたよね、究極の選択。
食べるなら「うんこ味のカレー」か「カレー味のうんこ」か。

どっちも糞くらえ、ですが(うまい?)





お皿ですよ?すごくないですか?
ダイエット用かしら。

ご気分を悪くされたらごめんなさいね。
よかったらあしたの会話のネタにでもしてください。


なぜここまでうんこが盛り上がるのか。
それは、ズバリ排便のスッキリ感、大袈裟に言えば「快感」なんだそうですよ。老若男女問わないですもんね。


これがほっとする😅
posted by sue at 17:29| 日記 | 更新情報をチェックする