2017年05月22日

安田顕さんが「小さな巨人」再び

nodenss08_TP_V.jpg
【あれ、また安田さん】

普段はあまりドラマを見ないわたしですが、安田顕さんが出演されていると見てしまいます。

現在放送中の「小さな巨人」。「芝署編」がおわり、「豊洲署編」になっても引き続きご出演、しかも捜査一課に格上げ&身綺麗に⤴

もうそれだけで面白くてストーリーが入ってこない😅

ヤスケン、偉くなったな。頑張ったなー。
夢って叶うんだな。


北海道発のチームナックスの一員である安田さん。個性的な仲間や社長に囲まれて、昔はよく裸になる変態キャラだった安田さん。牛乳の一気のみが得意で大リバースしてたのに。HTBのキャラクター、ONちゃんに入ってワカサギつってたのに。

北海道ではまだそういうキャラなのはうれしいけど。全国的にはもう一流俳優ですね。演じる役もキーとなるいい役ばかり。


立派になったなあとお節介おばさんはおもうのです。安田さんとは同世代だけどね。

北海道のキャラを黒歴史にせず、これからも二面性俳優を突っ走ってほしいと願う一ファンでした。

posted by sue at 10:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ルイボスティーの茶殻を肥料にしてみた

_20170520_184016.JPG
【ルイボスティーが肥料に】


煮出したあとのルイボスティーの茶殻は肥料になるということで、プランターで育てている夏野菜の土にまぜてみました。

土の上においてやるほうがいいのか、土にまぜてやる方がいいのかわからなくて、とりあえず混ぜてみました。


野菜といえば害虫によくやられるのが悩み。

しかし、野菜から少し離れた場所にローズマリー(肉料理にあうハーブ)を植えてるんだけどそこには虫はこないんです。たぶん強めの香りのせいだとおもうんだけど。

ルイボスティーの茶殻は臭いも残っているので、ローズマリーのように虫の対策にもならないかなーと期待しています。


毎日のむルイボスティーなので、こういう茶殻のリサイクルはいいなー。

とことん使えてお得ですね。


美肌に便秘に妊活に、ありがたいお茶です。



posted by sue at 18:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

待ってたよ、今年の五月病

PPW_utatanewosuruneko_TP_V1-c9943.jpg
はー、今週長かった。

金曜日だけどまっすぐかえってご飯食べてねる。あしたはゴロゴロして過ごすの決定。



毎年なります、五月病。

やる気でない、落ち込む、疲れとれない。
気にし出したらきりがない。


持ち合わせた性格のせいだと思うので、もう抵抗はしない。なんかもう、この時期は余分な予定もいれない癖がついてる。


暑い夏が来るように、
寒いい冬が来るように、
五月病の季節もやってくる。


北欧の白夜になるようなところにすんでいる人は「冬期うつ」になるひともおおいらしい。それとおなじだと考えている。

そしたら辛さが少し楽になります。

五月病は真面目な人がなるんだよ。
だから堂々と休もうね。 

「なんかしんどいな、つかれたな」
という人は、遠慮なく自分を大事にしてくださいね。

ぱあっという飲みに行く、というのストレスの解消放は、五月病にはオススメしません。



posted by sue at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする