2017年03月23日

春物の服は こっそりババシャツで着ちゃうから

8635-300x225.jpg
花粉にやられまくってる日々ですが、確実に春はやって来てる証拠でもあるので、はりきって春物着たいけどまだ寒くて。

無理してでも薄着にしたい日にはこっそりババシャツ着てる😅いま、ホントにいいババシャツあります。形も色もさまざまで、作った人、ありがと🎵

「おしゃれは我慢から」ってたしかおすぎとピーコさんのピーコさんの名言だったとおもうんだけど(おすぎさんは映画評論家だもんな、いわないわな)。

我慢できるのは若い頃だけだって💦
中年になってからだ冷やしたらあかんのやからなー。もちろん若い子もよくはないよね。

ある程度年齢を重ねたら、体の健康が何よりも大事なんだから。

自律神経も乱れやすい季節の変わり目、おしゃれと体調管理の両立をめざしてがんばっていきましょう。


posted by sue at 10:37| たぶん役に立たない話 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

それでいいのか、なんだかやるせない話

4768-300x225.jpg
とある寺社に参拝したときのこと。
本堂までの参道に、某有名寺社の名前を表した托鉢のお坊さんが立っておられました。

参拝を済ませ、おなじ参道を戻ると、先程見た托鉢のお坊さんが、休憩をしておられ、
タバコを吸っていました。タバコがどうのというつもりはないのですが、そのお坊さん、タバコの吸い殻をポイ捨てしたんですよ。

なんだか、やるせなくて。。。

残念で残念で。

もう、今日ここにこなきゃよかったと、
猛烈に後悔してます。

わたしのきもち、つたわります?


posted by sue at 16:36| たぶん役に立たない話 | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

うまい棒 なっとう味を実食


ninja_9486-300x225.jpg

うまい棒、美味しいですね❤
家族みんな大好きです。
よくかうのはコーンポタージュ味。
あとは、めんたいこ味とか、チーズ味とか。

ある日、娘が嬉しそうに買ってきたのは
「なっとう」味。

わたし、なっとう苦手。
娘はなっとうすきなんですよね。

どうぞお好きな方だけ召し上がれ~って
見ないふりしてたら

「美味しい😃」
というので、なんの気の迷いか、一口もらってしまった。

見た目はふつう。
匂いはやっぱりなっとう。
口にいれたら、ネバネバ広がる❗
どこから来たんだアンタッ
どこに隠れてやがったっ

思わず飲み物で流しこんでしまいました😭

私は好みませんが、納豆自体は関西にもすっかり定着しています。からだにいいし。

うまい棒でも売れているのでしょうね。

私は、、、ごめんなさい💦💦💦



posted by sue at 19:06| たぶん役に立たない話 | 更新情報をチェックする