2017年05月10日

姿勢矯正サポーターで腰痛が気にならなくなったので

DSC_0412-a7c20.JPG
【真面目に一ヶ月】

以前にご紹介したmagicoサポーター。

「本気で猫背を治したい人必見!すごいサポーター」でご紹介したものです。
(すいません、リンクがうまく貼れないのでサイドバーのカテゴリーからご覧下さい😅)



真面目に毎日、短時間装着しています。(短時間が大事だそう)
数日で、悪い姿勢に違和感を感じるようになり驚きましたが、その後さらに気がついたこと。


腰が痛くない。


長時間立ちっぱなしだったり、逆に座りっぱなしだったりすると痛くなる腰が、改善されてます!


「いてててっ」
腰をトントンすることが減りました!

たぶん、悪い姿勢からの歪みがましになってきたんでしょう🙆

ちょっとずつ手応えを感じるので、嬉しいし体に無理もなさそうなので安心。

ますます期待してしまいます。
これからも頑張ろう😆


posted by sue at 14:33| magico姿勢矯正サポーター | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

本気で猫背を治したい人必見!すごいサポーター。

N825_suwarikomusaru_TP_V1-427a9.jpg


【猫背が気になるけれど】

ずっと猫背でなやんできました。
気を付けても気を付けてもいつの間にか悪い姿勢になっているんです。意識だけで姿勢を治すのはとてもとても難しいです。

長年猫背だから悪い姿勢が染み付いていて、よい姿勢はもはや無理のある姿勢になっているのでしょう😭

なんども矯正しようとして失敗し、すっかりあきらめていました。


【猫背になりやすい日本人】

日本人は猫背の人がおおいですね。その原因ってなんなんでしょうか。

日本人は基本的に農耕民族です。田畑を耕して作物を育て、収穫して生きてきました。下を向いてする作業が多いので、自然と体を縮めて、肩が内側に入ってしまうんです。

体を縮めるのは「屈筋」という筋肉。日本人は農耕作業がしやすいような体を受け継いでいます。ならば猫背になりやすいのも納得。


OMG150918290I9A6418_TP_V1.jpg

欧米の方って姿勢がよいイメージがありませんか?欧米人は基本的に狩猟民族ですから、アクティブに体を使って(伸ばして)獲物を追ってきました。
発達するのは日本人とは異なる「伸筋」です。


PAK86_atamakakaerujyosei20140125_TP_V1.jpg

【猫背は健康にも影響する】

肩凝り、頭痛、ストレートネックなど、猫背のせいで血液やリンパ液などのからだの巡りが悪くなり、辛い症状につながります。ただ、見た目がわるいだけではありません。


【最終兵器?】
諦めていたつもりの猫背。しかし思いきって試したのはmagicoの姿勢矯正サポーター。

いろんな姿勢矯正のグッズもあるなかで、これを選んだ理由は、とにかく一日短時間つけるだけという手軽さ。


DSC_0412.JPG

正直、少し迷いました。他のグッズに比べてお値段がお高いから。¥6000ちょい。でも、「お値段には理由がある」と思ったので。


マジックテープで簡単に細かいサイズが調節でき、最初は20分からはじめます。ソフトに肩を開いてくれます。もっと着けていたい気持ちになりますがそこはがまんです。たぶんここ、大事なポイントです。少しずつ、が。

Amazonの写真のお姉さんは素肌につけてますが、ほんとは肌着の上に着けます💦💦
分かりやすく、ということなんでしょうが、素肌はやめておきましょう。









【本物を実感するとき👀】

しばらく着けてみると、すごい発見がありました。サポーターをつけていない時に悪い姿勢になると、違和感を感じるようになったんです!  着けてないとき、ですよ🎵

からだがよい姿勢を覚えてきてる❗
自然にからだが起き上がっているような感じ、です。
ちょっと感動❤

DSC_0413.JPG

なにより短い時間でよいのがいいです。
お家にいる間でできるので、外出の時にアウターのシルエットを気にすることもないし、そもそもサポーター自体がうすいんです😂
タイミングを決めてしまえば忘れることもあまりないですから。あさイチ、とかね。

これからも続けていきます。
だれかに「姿勢、よくなったね」と言われるようになるのが目標!


よろしければお試し下さい。



posted by sue at 14:47| magico姿勢矯正サポーター | 更新情報をチェックする